• img1
  • img2
  • img3

ブログ

マスクの下のお顔が気になる方へ

21年12月07日

 

こんにちは。美容整体BODYTONEの斉藤です。みなさんアフターコロナでマスク外せますか?なかなか自信が持てない方も多いのではないでしょうか?今日は、顔の筋肉と美容と健康の関わりについてお話致します。

【マスク生活の影響でたるみに?】

新型コロナウィルス感染症の流行により、マスクが必須の生活が続いています。私自身もそうなのですが、マスクをしている事やお友達と会う機会が減ってしまったことが原因で、表情豊かに生活をすることが少なくなりました。顔の筋肉も体の筋肉と同様に筋ポンプをあまり使わないでいると血流が悪化や、筋肉の柔軟性が低下し、老廃物(脂肪等)が溜まりやすくなったり、吹き出物ができたり、たるみ、しわができやすくなったりといったことがおこりやすくなります。いつまでも若々しいお顔でいるには、筋肉を柔軟に、血流の良い状態にしておくことが大事です。

【頭痛や肩こりとも密接に関係する表情筋】

顔の筋肉は、日常生活のよくある苦痛とも関わりのある場合があります。例えば、顎の筋肉でいうと、歯ぎしりや食いしばりがある方は、首や肩こり、頭痛、顎の痛みなどを引き起こす可能性もあります。また、美容の面でいえばフェイスラインや顎下のたるみやほうれい線の原因ともなります。

また、最近ではスマホやPCの作業が急激に増えていることから、眼精疲労に悩む方も多い事と思います。眼精疲労の方は、ひどくなると頭痛、吐き気、肩こりを引き起こす事もあると思いますが、眼精疲労には眼輪筋を緩めてあげることで、とても楽になります。このように健康を維持する上でも表情筋は重要な役割をもっています。

【BODYTONE式フェイシャルエステ】

美容整体BODYTONEのフェイシャルエステでは、当院独自の方法で表面の皮膚に刺激を加えずに筋層にアプローチができますので、ハンドのケアよりも効率よく筋肉の柔軟性を取り戻すことが可能です。また、お顔の血流も良くなることで顔色の良い、やわらかいお肌へ導きます。また、不調やお悩みのある方にはその方にあったやり方で対応していきます。健康と美容の為にご興味のある方は、初回半額でお試しができますので是非この機会にお試しください。

ブログに戻る≫≫