新着情報

ブログ

妊婦さん必見!女性の施術者で安心!産後矯正メニューができました(^^♪

こんにちは!美容整体ラボBodyToneの斉藤です。7月より、産後矯正メニューができましたのでお知らせをさせていただきます(^^)/女性の妊娠、出産は骨盤にとても負荷がかかります。その負荷によって開いた骨盤は産後徐々に閉じていくのですが、閉じていく過程で歪んでしまったりすることがあります。

【骨盤がゆがんだ状態になると?】

痛み、体形の崩れ、不良姿勢などの影響が出ることがあります。矯正は早めに行うことが大事です!徐々にもとに戻りにくくなる場合もありますので注意が必要になります。

【いつ頃から始めればいいのか?】

産後1か月検診でお医者様から「子宮の収縮が順調」と言われたら大丈夫です(^^)。帝王切開の方はしっかり傷が治ってから始めます。産後6か月までは施術を受けると効果が出やすいのでお勧めですが、それ以降でも症状がある場合は矯正が必要になります。

【女性で国家資格者の施術者で安心】

当院では、柔道整復師(国家資格)を取得した女性の先生が矯正を行います。女性の先生なので気楽におしゃべりしながらお友達感覚で施術を受けられるため安心です!骨盤矯正と聞くとボキボキ痛いような施術ではないかと心配な方もいると思いますが、当院では優しい施術ですので心配ありません。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)/